とし 2018/10/13

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ステージアシスタントのトシです!

初めて書きますね、はい。宜しくお願いします、はい。

10月7日(日)は我らが昭和のマスターの誕生日でした。改めておめでとうございます。東京の父親と思って接してますこのマスターとの思い出なんかをチラッと語りますかね。

僕の本当の父親は無言・音楽聴かない・無趣味。ここだけ見るとマスターと正反対。でも酒好き・頑固ってところが似ている気がする。

昭和に入った頃は月8本くらいライブやってたバンドマンでして、まぁ地方とかも入れてでしたけど、そりゃあ貧乏でした。今でも心配はされますが大変心配されましたね。飯食ってるか?休めてるか?ちゃんとした服着りゃお前もモテそうなのに。…などなど。

人生が変わった、っていうのはこういうものなんだな、と思いました。

月8本ライブしてても、その当時の僕のメインの仕事は現場仕事で時間も読めず給料も安く。時間ないお金ない、の生活じゃ人付き合いも出来ないもの。毎日カップラーメンと安くて大きいパン食ってた。水分はカップラーメンのスープ。本当に貧乏だった。

最近久しぶりに会うお客さん達に太った太った、と言われますが、失ってた時間を取り戻すように友達に会って飲みに行くってことも手伝っているのかも。まぁでも痩せたいですね、はい。太ったって言ってくるお客様、傷ついてますよ僕は。

話が逸れましたが、寡黙な実の父親と反対に色々と気にかけてくれる東京の父親。そのバランスが居心地が良いなぁと思う今日この頃。

マスター、改めておめでとうございます。お酒の飲み過ぎに気を付けて、疲れも溜めすぎないように気を付けて、これからも元気に長生きしてくださいね。

もちろん昭和に来てくれるお客様も体に気を付けて元気に歌と音楽を楽しみましょ!

今日もいい日になりますように♪

コメントは受け付けていません。