謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます。私は大晦日から千葉富浦にて磯釣りで新年迎えました。温暖化のせいで大物が沖に行きっぱなしでメジナ一匹とメバル一匹のみでした。でも、大晦日の洛陽が綺麗でしたよ。今年こそはフォークシンガーとして3Fでライブやろうと思ってます。

花見に行こう

そろそろ春の感じです。4月の花見楽しみです。ママが昨日アウトドア用コンロヤカンをネットで買ってました。コーヒーもいいけどお燗もできます。今年もギルド55持ってきます。みんな集まるとやっぱり楽しいよね。天気良ければ孫もつれて行こうかな。

「昭和」の青春~産経ニュース~

産経新聞デジタル版にて「昭和」の青春という連載が始まりました。

昭和のステージで弾き語りをした方に歌にまつわる思い出や、歌への思いを語って頂くものです。

フォークソングを通して昭和という時代を積極的に振り返ってみようという企画です。

「昭和」には昭和という時代、そして当店の昭和もかかっています!

産経ニュースのトップページ右上に記事検索欄がありますので、

「昭和」の青春

(昭和に掛かっている鉤かっこ重要です!)

と入力して検索して下さい。毎週1回土曜日に掲載予定です。

産経ニュースはこちらをクリック

(スマホの場合検索ができないので下にスクロールしてPCと書かれたボタンをクリックしてPC版にしてください。)
なお、編集部の都合により第4回は10月12日(日)、第5回は10月19日(日)の掲載となります。

皆さん是非ご覧になって下さいね!!

SONGS

先週土曜日SONGSの録画見ました。神田の街から直太郎さんが店に入るシーはよかったです。本物の歌声は天の声のようでした。NHKの皆さん皆良い人で知り合えて光栄でした。また一緒に飲みたいです。協力してくれた皆さんありがとうございました。お蔭様でいい番組出来たと思います。気になったことは俺は自分で思ってたより太かった。

秋は釣りの季節

毎日てタ暑い日が続いたね。タオルのハンカチで左のポケットのふくらみが鬱陶しい季節でした。今からは釣りの季節だけど、なかなか行けないのが残念です。1週間ぐらい海にこもって釣ザンマイしたいな。ロッドもリール使ってないからどうなってるか今度の日曜に手入れしようと思ってます。メジナ待ってろよ。

【マスターの独り言】昭和三階

三階も少しづつですがお蔭様で予約受けてます。私の料理も少しうまく出来る様になりちょっと自信あります。最初はみんな心配そうに食べてましたがもう大丈夫ですよ。三階の利用宜しくお願いします。

フード&ドリンクメニュー

フード

おすすめめの一品

    • 枝豆 ¥550
    • フライドポテト ¥550
    • ガーリックポテト ¥550
    • たこ焼き ¥550
    • ほくほくコロッケ ¥550
    • 赤ウィンナー ¥550
    • チョリソー ¥550
    • イカゲソからあげ ¥550
    • 和風鳥のからあげ ¥550
    • ごぼうスナック ¥550
    • 川海老唐揚 ¥550
    • イカの一夜干し ¥550
    • さつまあげ ¥550
    • お好み焼き ¥650
    • 焼きビーフン ¥850
    • 焼きうどん ¥850
    • 焼きそば ¥850

ゆであげパスタ

    • ぺペロンチーノ ¥850
    • トマトとモッツァレラチーズ ¥850
    • ナポリタン ¥950

手作りピザ

    • マルゲリータ ¥850
    • ツナとトマトのシーザー風味 ¥950
    • ちっちゃいピザ ¥550

サラダ

    • 昭和サラダ ¥650
    • ザーサイとレタスのサラダ ¥650
    • 乾き物 各¥550
      チーズ盛
      ポップコーン
      柿ピー
      キスチョコ
      ポッキー
      ベビーサラミ
      イカ姿せんべい

ドリンク

    • 生ビール(キリン一番搾り)¥650
    • 瓶ビール(アサヒスーパードライ)¥650
    • ノンアルコールビール ¥550
    • チュウハイ 各¥550
      レモン・ライム・グレープフルーツ
      まるごと緑茶・麦茶・ウーロン茶・カルピス
    • コーヒーハイ ¥650
    • 黒酢&りんご酢ハイ ¥650
    • トマトハイ ¥650
    • 芋焼酎 ¥550~
    • 麦焼酎 ¥650~
    • 黒糖焼酎(れんと) ¥650
    • 梅酒 ¥650
    • 日本酒 ¥1,000~
    • ウィスキー類
      IWハーパー S¥650
      ジャックダニエル S¥750
      サントリー角 S¥550
      スーパーニッカ S¥650
      ジョニ黒 S¥750
      オールドパー S¥850
      山崎 S¥950
      ※Wはプラス¥200
      ※各ソーダ割りプラス¥100
    • ジンベース
      ジンライム ¥650
      ジントニック ¥750
    • ウォッカベース
      モスコミュール ¥750
      ウォッカトニック ¥750
    • カシスベース
      カシスオレンジ ¥750
      カシスウーロン ¥650
      カシスソーダ ¥650
    • ボトル
      IWハーパー ¥5,500
      ジャックダニエル ¥6,500
      ※ボトルキープは3ヵ月とさせて頂きます。
      ワイン(赤・白)昭和セレクト ¥3,200
    • ボトルのセット
      天然ミネラルウォーター ¥500
      ウーロン茶・緑茶 ¥500
      アイス ¥500
      ソーダ ¥200
      梅干し ¥200
      レモンスライス ¥200
    • ソフトドリンク 各¥550
      ジンジャーエール
      コカコーラ
      カルピス
      ウーロン茶
      緑茶
      黒酢&りんご酢ソーダ
      カルピスソーダ
      アップルジュース
      オレンジジュース
      トマトジュース

(料金は内税です。)

カテゴリー: menu