さくら

桜の季節です。花粉症も季節です。今日は天気いいので公園でも行って一杯やりたいけど、仕事です。昨日は柿島(カキジマ)さんと小峰リサさんが来店して素晴しいハーモニー良かったです。リサさんの外白、良かった。いい感じでコーヒー飲んでます。

昭和13年目

3月1日で13年目を迎えました。感謝です。カウンターや床の木目も味わい出てきました。最初は楽器やるお客は少ないと思ってましたが、けっこういるもんですね。私が普通の叔父さんレベルと思ってましたが、どうしてなかなかやるもんです。今後も仲間が増えれば幸せです。いつまで落陽歌い続けられるかな。

謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます。私は大晦日から千葉富浦にて磯釣りで新年迎えました。温暖化のせいで大物が沖に行きっぱなしでメジナ一匹とメバル一匹のみでした。でも、大晦日の洛陽が綺麗でしたよ。今年こそはフォークシンガーとして3Fでライブやろうと思ってます。

花見に行こう

そろそろ春の感じです。4月の花見楽しみです。ママが昨日アウトドア用コンロヤカンをネットで買ってました。コーヒーもいいけどお燗もできます。今年もギルド55持ってきます。みんな集まるとやっぱり楽しいよね。天気良ければ孫もつれて行こうかな。

SONGS

先週土曜日SONGSの録画見ました。神田の街から直太郎さんが店に入るシーはよかったです。本物の歌声は天の声のようでした。NHKの皆さん皆良い人で知り合えて光栄でした。また一緒に飲みたいです。協力してくれた皆さんありがとうございました。お蔭様でいい番組出来たと思います。気になったことは俺は自分で思ってたより太かった。

秋は釣りの季節

毎日てタ暑い日が続いたね。タオルのハンカチで左のポケットのふくらみが鬱陶しい季節でした。今からは釣りの季節だけど、なかなか行けないのが残念です。1週間ぐらい海にこもって釣ザンマイしたいな。ロッドもリール使ってないからどうなってるか今度の日曜に手入れしようと思ってます。メジナ待ってろよ。

【マスターの独り言】昭和三階

三階も少しづつですがお蔭様で予約受けてます。私の料理も少しうまく出来る様になりちょっと自信あります。最初はみんな心配そうに食べてましたがもう大丈夫ですよ。三階の利用宜しくお願いします。

来週10周年

いよいよ来週の土曜10周年記念パ-ティです。準備も大変ですが、スタッフみんな頑張ってます。今回の会場は前より広く、照明や音響もいいと思います。エントリ-演奏楽しみです。会場が広いので今からでも参加申し込みOKです。(演奏エントリ-は締め切りました。)

今年も宜しく

もう年が明けてだいぶ落ち着きました。これといって変わった事はないのですが還暦過ぎた私は少し身体を気にするようになりました。昨日同級生の歯医者に行って診てもらいレントゲン見て歯も年とったのかびっくりでした。同級生の先生はお前は歌う時スキッ歯はかっこ悪いからって言うけど今更元には戻りはしない。しょうがないと思いつつ、Gよりはまだましと思う自分でした。今年は歯も綺麗にして私のライブやってみます。

そろそろ今年も

3階も9月にオ-プンしてから3ヶ月過ぎました。飲み物も美味く出来る様になったし、ピザも焼ける様になった。たまに不安がる方もいたけどもう大丈夫だから注文してください。けっこう今月は3階も忙しくライブやパ-ティで楽しんでもらってます。今後の運営について良いアイデアがあったら教えてください。60過ぎて身体もきつくなったけどなんとか頑張ってみようと思ってます。次はグッピ-の研究論を書き込みます。楽しみにしてて。