今年も宜しく

もう年が明けてだいぶ落ち着きました。これといって変わった事はないのですが還暦過ぎた私は少し身体を気にするようになりました。昨日同級生の歯医者に行って診てもらいレントゲン見て歯も年とったのかびっくりでした。同級生の先生はお前は歌う時スキッ歯はかっこ悪いからって言うけど今更元には戻りはしない。しょうがないと思いつつ、Gよりはまだましと思う自分でした。今年は歯も綺麗にして私のライブやってみます。

そろそろ今年も

3階も9月にオ-プンしてから3ヶ月過ぎました。飲み物も美味く出来る様になったし、ピザも焼ける様になった。たまに不安がる方もいたけどもう大丈夫だから注文してください。けっこう今月は3階も忙しくライブやパ-ティで楽しんでもらってます。今後の運営について良いアイデアがあったら教えてください。60過ぎて身体もきつくなったけどなんとか頑張ってみようと思ってます。次はグッピ-の研究論を書き込みます。楽しみにしてて。

ご無沙汰ですみません

今月、九月四日(大安)にライブスペ-ス昭和を三階にオ-プンしました。きっかけは、六月頃三階の雀荘(30年営業)が高齢の為やむなく閉店の話がありずいぶん悩んだ結果やってみようと決断しました。私も今年61歳、ママもそれなりに年をとり悩んだ結果でした。昭和も10年経ち仲間も増えてバンドやソロ活動もやれる様になって、絆も技術的にも向上したと思います。B1では今まで出来なかった通常ライブや団体さん、貸切、パ-ティ、同窓会、歓送迎会、イベントなどでもっと楽しい空間で使える場所の提供が出来るようになったことは昭和スタッフの喜びです。そして、みんなの協力があってオ-プン出来たこと感謝です。残りの人生一緒に楽しめれば幸せです。ありがとう

みなさん、ご無沙汰しました。先日の日曜、月曜、久々の釣りに行ってきました。去年もらった赤いライフジャケットはなかなか良かったです。気持ちは還暦のチャンチャンコの様な不思議な気持ちで、これを着てさて釣れるかおけらか運試し。日曜の夕まづめの一投目見事メジナをゲット、思ったとうり潮の動く4時半にぴったりでした。大きさは刺身と焼きにちょうどいい位とイヤ-ンの評価でした。

皆さん、ご無沙汰です。先日昭和で私の書き込みを楽しみにしている人がいるとの事で続けます。グッピ-の事ですが寒くなったせいか何匹か死んでしまったんです。しょっちゅう子供ばかり作ってどうしようかと思ってましたが、最近は半分ぐらいになってしまいました。これもけっこう寂しいもんですね。メスが二、三匹しかいなくなって2対8ぐらいの割合でメスのハ-レムみたいです。毎週水を取り替えますがけっこう冷たくてヒ-タ-を買うか迷ってます。だれか詳しい人いたら教えてください。又書き込みます。

角田コンサ-ト

8月14日角田祭りコンサ-ト無事終わりました。参加してくれたメンバ-お疲れさんでした。今年で4年連続昭和として参加しました。今年が一番盛り上がったコンサ-トだったと思います。中でも少女ダンサ-2人は素晴らしい踊りでした。コゲちゃんのダンスも足の負傷に負けずよかったです。私は踊りは無理でした。コンサ-ト後昨年と同じ旅の宿にお世話になり旅の宿のステ-ジも楽しかったです。私はかぐや姫歌ってみましたが受けはイマイチでした。そして15日午後の新幹線で無事帰京でした。それと、みんなの暖かい義援金を大友市長に渡し感謝の意を報告させていただきます。有難うございました。

<昭和のテ-マ>CDはスルメの味

やっと昭和のテ-マCDができました。昭和のテ-マと角の喫茶店の2曲です。昭和のニオイととちょっと古臭いとこがいいです。昨日もタカとバンドでやってみました。もう少しで完璧かな。この曲は聴けば聴くほど、噛めば噛むほど味が出るスルメソングです。2曲目の喫茶店がまだありました。ママとタクシ-の中から探して見つけました。浅草の競馬帰りのオッサン達がタムロするとこです。バネの壊れた椅子と不味いコ-ヒ-がなんとなく懐かしく今度またいってみようと思います。CDは昭和に置いてあるので皆さんよろしく。今回グッピ-は休みです。

グッピ-最近の様子

2週間ごとの掃除が1週間もたなくなりました。水槽の水は黄色くなり底には糞が多く溜まってしまいます。小さい水槽に50匹も生活してるからしょうがないと思いつつ、休みは掃除dayなのです。そんな時糞の中から子供が一匹見つかり、よく生き延びたってうれしい気持ちと又増えたのかって不安で複雑な気持ちの時、家内が名前は糞子だねって命名してました。狭い隠れ家でじっと生き延びたしたたかな子を愛しく思える様になりました。将来はこの水槽国の女王になるんだろう。毎日寝る前に水槽の前で一杯飲みながら、昭和の歌聴くのが日課です。脇でメリ-がやきもちやいてます。我が家の生き物語でした。

グッピ-Ⅳ

その後40匹の子供達も成長してすっかり大人になりました。グッピ-ってやつは子供同士でまた子供作ってきりがなく増え続けるんだね。最近は子供が生まれても自然にいなくなります。増え続けないように無視です。いくら腹が減っても自分の子供を食べる習性はどんなもんかね-。話し変わって連休最後の日今年も上野公園でチョットライブやってきました。途中の雷でマ-チン、ギルド濡れないように早々の退散でした。今度はみんなでやったら楽しいだろうね。今から打ち合わせなので、また今度。

お蔭様で8周年

早いもので昭和も8年生です。みんなのお陰でここまで来ました。感謝です。8年前思うと結構若かったよね。これからも一緒に年を重ねていけたらいいと思います。10周年に向かって頑張ります。