マスターの独り言

震災から1ヶ月が過ぎました。
私の故郷は同じ東北なので他人事ではないのです。
元気だしてねって言いたいけど何もやれない自分がやりきれません。
せめて29日祭日の営業で少しでも義援金活動で協力したいと思います。
皆さんよろしくお願いいたします。

マスターの独り言

皆さんご無沙汰ですみませんでした。

季節はもう節分の頃。
最近は豆まき見なくなりましたね。
小さい頃私も純な気持ちで鬼は外やってたころが懐かしい。
鬼は親父だった。
四人兄弟皆でで豆をぶつけた。弟は食べてた。

今は子供達も大人だし、孫と豆まきの年になっちまった。
孫に豆まきの歌でも唄ったらなついてくれるかな。

豆といえば昭和で毎日食べてるな。

今日も仕事頑張ってみよう。

マスターの独り言

そろそろ今年も終わり

めっきり寒くなって厚着して肩こりの季節です。
いつまでもまだ若いふりしてズボンの下はバンツだけの自分かあきらめてももしきオヤジに成りきるかだよね。
でもやっぱり寒い。

今日は同年代の仲間のギターを買いに付き合いました。
昭和のみんながギター弾いてるのを見て、また、やりたくなったみたいです。
買ったのはいいけど、俺が教えられるか心配です。
そんときはみんな宜しくです。kuがいるからなんとかなるよね。

今年ももう少しです。
みんな体に気を付けていい正月になるように。

土曜ライブ

土曜ライブなんとか無事に出来たと思います。
けっこう期待されるプレッシャーって久々にいい感じでした。
昨日は私とママ二人は疲れと二日酔いでダウンでした。
でも凄く楽しかったです。
本当にみんなありがとうございました。
そして、共演してくれたハル、安さん、タケ電ゴンお疲れ様でした。

マスターの独り言

ペンタに挑戦しよう

リードを最近やってます。
先生はハル、トミー、タケちゃんです。
頭で解ってもなかなかカッコ良くやれないもんですね。
でも俺の場合は上達が早いのかもしれない
と思ってもやる機会がすくないからなぁ。
今度、GとCならなんとかできそうだから、勇気ある人は声かけてください。
指が調子よければやります。
ゴルフでいえば100切ったぐらいかな。

マスターの独り言

23日のムーンドックライブお疲れ様でした。
いつもグリ平の歌は聴いてるけど女性ボーカル、ドラムそして蓮見さんホントによかったです。
グリ平のハーモニーは凄くよかった。
本人達不満のとこもあったみたいだけど、いつも仲良い二人の愛が出てたよ。また、昭和の仲間が増えて幸せです。
お疲れ様でした。
応援のみんなありがとうございました。

マスターの独り言

今日は、俺の誕生日でした。
また、一つ年プラスです。
でも、俺はちょっと若く見えるらしいからまぁいいかな。
最近、トミーとハルからペンタトニックのレッスンしてもらってます。
そのうち披露できるかな。
11日の休みは木場かどこかの公園でギターでもやろうかなぁ。
天気もいいみたいだし、メリーも連れて行こうかな。

マスターの独り言

18日の土曜ライブ楽しかったよ。けっこう練習したよね。
今年一番の女性客多かったみたいでした。
私のライブもみんな来てね。
ほんとに楽しかったよ。ありがとう。

マスターの独り言

角田の書き込み遅くなってしまいました。
なんといっても、大勢で出掛けるとたのしいもんです。
今回の感想は心の通じたことでした。
市役所の担当の方には本当にお世話になりました。
一泊の旅なのに、帰りはウルルンでした。ほんとに感謝です。角田ありがとう。

お疲れ様

24日土曜ライブお疲れ様でした。
良く練習の成果が出てました。
トミーのハチマキスタイルの衣裳もなかなかよかったと思います。
四人のいい緊張も伝わってきました。聞いてる方も緊張しましたよ。
これから、通常演奏も一皮むけてレベルアップの演奏になると思います。これからも四人仲良く。お疲れ様でした。そしてありがとう。